MENU

体験
トレーニングand more

ブログ

ヨガによって得られる効果

こんにちは、松本市女性専用パーソナルトレーニングジム&ヨガスタジオ style it.の奥原です。
style it.のコンセプトは“健康で美しく、快適な身体づくり”
それを叶えるには【姿勢】・【筋力】・【柔軟性】・【食事】・【自律神経】を整えることが必要です。
その手段のひとつとして、オープン当初から少人数制・セミパーソナルのヨガレッスンを開催しています。
ヨガはキツさもあまりなく、ヨガマットが敷けるスペースさえあればどこでも出来るので、生活に馴染んで取り入れている人も多いと思います。
今回は、なじみ深いけど実はその具体的な効果までは知らないかも?というヨガについて纏めていきます!

~ヨガによって得られる効果~

ヨガは、身体を動かすこと以上に“呼吸”を意識しておこないます。
“呼吸”は自律神経を自分の意志でコントロールできる唯一の手段と言われています。
深い呼吸を繰り返しながらアーサナ(ポーズ)をとることで、心身ともにいろんな変化をもたらします。
また、ヨガをする時間を通して、自分の身体を深く知ることが出来るのも大きな魅力のひとつです。
呼吸、アーサナ(ポーズ)、自分の身体を知る事によって、下記のような効果が得られます。

✓自律神経が整う
✓ストレスの軽減/リフレッシュ・リラックス効果
✓身体の歪みの改善
✓インナーマッスルの強化
✓柔軟性Up
✓冷え・むくみの軽減
✓肩こり・腰痛の軽減
✓生理痛・PMS・更年期症状の軽減
✓美肌効果
✓感情のコントロール力Up

~style it.のヨガの特徴~

✓少人数制・セミパーソナルレッスン

style it.では、最大3名様でレッスンを行っています。
初心者の方は出来ているのかわからない…というような不安なく、中級者の方はよりアーサナ(ポーズ)を深められます。

✓パーソナルトレーナー・整体師の資格も有するインストラクター

インストラクターは、ヨガインストラクターの資格はもちろん、パーソナルトレーナー、整体師、姿勢改善アドバイザー等の資格を有しています。
お悩みや身体の使い方の癖を改善するためのより効果的なアシストやアドバイスが可能です。

✓自分の身体を知って、しっかり動く・きちんと動く

なんとなくアーサナ(ポーズ)をとるだけでなく、自分の身体と向き合って意識して動く。
ハタヨガベースのフローヨガで、汗ばむ程度にしっかり動く。
これによって、“毎日を快適に過ごせる身体と心”に整っていきます。

✓ご利用は月額ではなく、回数券

月会費ではなく、回数券でのご利用となります。
参加した分の料金なので、無駄なくご自分のペースでご利用頂けます。
(例えば松本市界隈のヨガスタジオにおける月4回利用の月会費の相場は8,800円~ですが、style it.の4回利用は1.5ヶ月間の有効期間で8,500円です。※2022年1月改定の価格)

~まとめ~

ヨガは姿勢や自律神経を整えるのに大変効果的です。
中でも自律神経調整については、運動の中では群を抜いて効果が高いと思います。
慢性的な不調や疲労にお悩みの方、ストレスを感じている方、身体の硬さにお悩みの方…筋トレとは違った運動効果を是非、体感してみてください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後までブログをお読みいただきありがとうございます!
興味をお持ち頂けましたら、是非こちらから詳細ご覧くださいませ↓↓
松本市パーソナルトレーニングジム&ヨガスタジオstyle it. ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
代表 奥原あやみ
大町市生まれ、松本市在住。
パーソナルトレーナー、ヨガインストラクター、整体師の資格を取得。
東京都南青山のパーソナルジム及び、全国展開の大手有名パーソナルトレーニングジム勤務を経て、2020年1月長野県松本市に“女性専用パーソナルトレーニングジム&ヨガスタジオ style it.”をオープン。
年間1,400件ほどの女性のダイエット、トレーニングをサポート。

一覧へ戻る

体験トレーニング

※表示価格は税込です

Personal Trainingパーソナルトレーニング

身体を整えスタイルアップするパーソナルトレーニング

カウンセリング&体験 60分
5,000円
体験を申し込む