MENU

体験
トレーニングand more

ブログ

パーソナルトレーニングの効果〜お客様の声〜

こんにちは、松本市女性専用パーソナルトレーニングジム&ヨガスタジオstyle it.の奥原です。

オープン直後からコロナ禍で過ごすことになったstyle it.ですが、本当に最高のお客様に恵まれて、時に励まされ、元気を頂きながら、幸いにも楽しく営業させて頂いています。
さまざまなお客様とトレーニングやヨガをご一緒させていただく中で、ありがたい言葉、とても嬉しい言葉をかけて頂くことがあります。
何よりも運動したことによる身体や気持ちの変化を感じて頂くことがトレーナーとしての本質で、冥利に尽きるのですが、中でもオープン一年目から現在までご一緒させて頂いているお客様の、特に印象深いお話を書き留めておきたいと思います。

初めてこんなに何かを続けることが出来た

「初めてこんなに何かを継続して、結果を出せた。他のやりかけていたことも、今ならできそう。」
パーソナルダイエットコースをご利用頂いた20代後半のお客様がおっしゃっていたことです。実は、私自身がダイエットに成功した時、同じことを思いました。
(そう思って、当時ヘビースモーカーで幾度となく失敗していた禁煙にトライして、自力で成功しました。)
自分の理想とする結果が出るまで我慢を、努力を継続していくことは簡単ではありません。それができるなら苦労しないよね…と思ってしまうほど、シンプルでいて難しいことだと思います。
その方は、今までを知らない私からすれば、意思が強く、コツコツとやり切れる、そんな風に見えていました。
でもご本人曰く、飽きっぽく、続かないタイプとのこと。
それがきっちり結果が出るまで続き、しかも運動も食事も今や習慣化されて、今もしっかり継続されています。
こうなると、大きなリバウンドのリスクはもうありません。
たくさんの我慢と努力で手にした身体を、しっかりとご自分のものにされました。
さらにこれからは、今までで最高に健康状態のいい、快適な身体になっていくのだと思うのです。
そしてこの方はその後、ちょっとお休みしていた英語の勉強も頑張ってみようと思うとおっしゃっていました。
大袈裟ですが、このダイエットの成功が、これからの人生にポジティブな流れを生めたのであれば、これほど嬉しいことはないかもしれません。

ダイエットが成功しないのは、意志が弱いからではない

身体を変えるには習慣を変えることが必要です。
習慣を変えるには努力、そしてそれよりむしろ、知識が必要です
我慢と努力、もちろん意志の力は必要ですが、それが成功しない本当の原因は意志の弱さではありません。脳からの指令を変えるための科学的根拠のある行動変化が必要なのです。
身体を変えたい!そう思って運動を始めようという方、始めた方を、我慢や努力という精神論だけではなく、科学的根拠に基づいた知識的・技術的なサポートで共に結果にたどり着けるようお手伝いしたいと思いますし、今回のブログに書かせていただいた方のように、今後の人生において、ポジティブな変化につながるようなきっかになれれば、最高です。
お悩みの方、ぜひお手伝いさせてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後までブログをお読みいただきありがとうございます!
興味をお持ち頂けましたら、是非こちらから詳細ご覧くださいませ↓↓
松本市パーソナルトレーニングジム&ヨガスタジオstyle it. ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
代表 奥原あやみ
大町市生まれ、松本市在住。
パーソナルトレーナー、ヨガインストラクター、整体師の資格を取得。
東京都南青山のパーソナルジム及び、全国展開の大手有名パーソナルトレーニングジム勤務を経て、2020年1月長野県松本市に“女性専用パーソナルトレーニングジム&ヨガスタジオ style it.”をオープン。
年間1,400件ほどの女性のダイエット、トレーニングをサポート。

一覧へ戻る

体験トレーニング

※表示価格は税込です

Personal Trainingパーソナルトレーニング

身体を整えスタイルアップするパーソナルトレーニング

カウンセリング&体験 60分
5,000円
体験を申し込む