MENU

体験
トレーニングand more

ブログ

【低糖質・高タンパクご飯】豆腐でガパオ

こんにちは、松本市女性専用パーソナルトレーニングジム&ヨガスタジオstyle it.の奥原です。
ダイエットで食事制限をすると、調理法や味付けがワンパターンになりがちで飽きてしまう…そんなことないでしょうか。私はダイエットをしていた頃、本気で料理が苦手だったこともあり、長期に及ぶ糖質制限食に正直うんざりしていました・・・笑

そんなわけで、糖質制限中でもガッツリ食べられて、ボディメイク中でもしっかりタンパク質が取れるアイデアご飯のご紹介です。今回は、【お米の代わりに豆腐を使ったガパオ】です♪
料理が好きではなく、とっても面倒くさがりな私でもサクッと作れて美味しいので是非お試しください!

材料

お腹いっぱい一食分。
・木綿豆腐 3/4〜1丁
・鶏むね肉のミンチ 200gくらい
・ピーマン、パプリカ お好きな量で
・バジル 適量
・たまご 1個
・にんにくすりおろし ちょっと
・鶏がらスープのもと ひとつまみ
・ごま油
・豆板醤 小さじ半分〜1 ※辛さのお好みで
⭐︎ナンプラー 大1
⭐︎オイスターソース 小1/2
⭐︎醤油 小1/2
⭐︎砂糖 小1/2
⭐︎は混ぜておく

作り方

①豆腐を水切りする
※ここでしっかり水切りしておくことが重要です!
キッチンペーパーで包んでレンチン2分半くらい。その後お皿などの重しを乗せて、30分くらいおけば尚◎です。

②水切りした豆腐を手でほぐして、鶏がらスープの素を加えてフライパンで炒る。
 お皿にご飯のポジションで盛り付けておく

③ごま油で、豆板醤とニンニクを炒めて、香りが出たらそこに鶏むね肉ミンチを投入して炒める

④ほぼ火が通ったら、ピーマン・パプリカ投入

⑤⭐︎の調味料を入れて混ぜる

⑥器に装ってバジルを散らして、目玉焼きを乗せたら完成です!

フライパン一個で済んで、作り方も簡単です。
コツというコツはあまりないですが笑、豆腐の水切りと、しっかり炒ることで水気が出なくて美味しくなると思います!

カロリーや糖質・タンパク質量

おおよそ440kcal。
糖質量12g、タンパク質35gくらい。
低糖質、高タンパクな優秀ダイエットレシピです♪いつもの低糖質ダイエットご飯に飽きたら、是非お試しください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後までブログをお読みいただきありがとうございます!
興味をお持ち頂けましたら、是非こちらから詳細ご覧くださいませ↓↓
松本市パーソナルトレーニングジム&ヨガスタジオstyle it. ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
代表 奥原あやみ
大町市生まれ、松本市在住。
パーソナルトレーナー、ヨガインストラクター、整体師の資格を取得。
東京都南青山のパーソナルジム及び、全国展開の大手有名パーソナルトレーニングジム勤務を経て、2020年1月長野県松本市に“女性専用パーソナルトレーニングジム&ヨガスタジオ style it.”をオープン。
年間1,400件ほどの女性のダイエット、トレーニングをサポート。

一覧へ戻る

体験トレーニング

※表示価格は税込です

Personal Trainingパーソナルトレーニング

身体を整えスタイルアップするパーソナルトレーニング

カウンセリング&体験 60分
5,000円
体験を申し込む