MENU

体験
トレーニングand more

ブログ

【O脚改善】コンディショニングコース/お客様の成果

こんにちは、松本市女性専用パーソナルトレーニングジム&ヨガスタジオstyle it.の奥原です。
style it.では、主に姿勢改善や不調改善を目的とした“パーソナルトレーニングと整体を組み合わせた”コンディショニングコースも人気です。
特に、
・骨盤周りの歪みや不調改善(腰痛・坐骨神経痛・股関節痛・反り腰や猫背)
・O脚改善
に大きな成果が出ています。

今回は、今までずっとO脚と、それも含めた腰回りのハリ(太ももの骨の付け根あたりの出っ張り)に悩まれていた方の成果をご紹介させていただきます!

パーソナルトレーニング60分と、O脚改善を中心とした整体15分のコンディショニングコース週1回、全8回の成果です。(40代女性)
膝の隙間は7cm→3.5cmまで縮まり、明らかな改善が見られます。
また、気にされていた脚の付け根あたりの出っ張りも大幅に改善しました。
結果ヒップも小さくなってキュッと締まっていますね!
ずーっと下半身にコンプレックスをお持ちだったそうで、この短期間で目に見えて改善したことに喜ぶと同時に、驚いていらっしゃいました。
こちらとしても、大変嬉しいことです^^

O脚は改善できないとは限りません。
多くの場合の原因が、身体の使い方の癖や姿勢の歪みによって筋肉が引っ張ってしまうことによる骨格の歪みなので、適正なトレーニングとストレッチ、整体による身体の調整によって改善することが可能な場合が多いです。
「O脚改善には脚パカを!」とか、「内ももを鍛えればO脚は良くなる!」といった情報を見かけますし、多くの方にそれは本当か聞かれます。
実際このトレーニングがO脚改善の手段のひとつになる人もいますので、ウソではありません。が、これだけで改善するわけがありません。
O脚のそもそもの要因はなんなのか?
どこの関節が、どこの筋肉がどうなったことによってそうなっているのか?
これが人による以上、人によって改善すべき優先順位は違うと思います。
それによって優先して行うべきトレーニングもストレッチも違ってくるので、内ももを鍛えただけでは改善しないと考えます。

style it.の姿勢矯正整体は【筋膜リリース】・【操体法】・【連動調整法】をベースにしています。骨粗鬆症をお持ちでない限りは、何歳でもO脚の改善の施術が可能ですので、お悩みの方はご相談ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後までブログをお読みいただきありがとうございます!
興味をお持ち頂けましたら、是非こちらから詳細ご覧くださいませ↓↓
松本市パーソナルトレーニングジム&ヨガスタジオstyle it. ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
代表 奥原あやみ
大町市生まれ、松本市在住。
パーソナルトレーナー、ヨガインストラクター、整体師の資格を取得。
東京都南青山のパーソナルジム及び、全国展開の大手有名パーソナルトレーニングジム勤務を経て、2020年1月長野県松本市に“女性専用パーソナルトレーニングジム&ヨガスタジオ style it.”をオープン。
年間1,400件ほどの女性のダイエット、トレーニングをサポート。

一覧へ戻る

体験トレーニング

※表示価格は税込です

Personal Trainingパーソナルトレーニング

身体を整えスタイルアップするパーソナルトレーニング

カウンセリング&体験 60分
5,000円
体験を申し込む