MENU

体験
トレーニングand more

ブログ

筋トレで“育乳”できるの?

こんにちは、松本市の女性専用パーソナルトレーニングジム&ヨガスタジオstyle it.奥原です。
「筋トレするとバストが育つ!」こんな話を聞いたことありませんか??
気になるところですが、実際どうなのでしょうか?
今回はそんな気になる筋トレとバストの関係についてまとめていきます!

筋トレに“育乳”効果はある?

これは…
残念ながら×です
バストのサイズ自体を大きくする=いわゆる育乳の効果は、筋トレにはありません。
しかし!バストアップ、美乳効果はあります

筋トレとバストの関係

バストの9割は“脂肪”です。バストはほぼ脂肪なのです。
(残りの1割は乳腺らしいです)
そう、筋肉ではないので、筋トレで何かしらの効果をもたらすことはできないのです。なので、筋トレをしたことによってバストのサイズ自体がアップするということは、現実的にあり得ないかと思います。

ですが、筋トレを始めてからバストが大きくなったと感じている人は少なくありません。
それはなぜかというと、胸まわりの筋トレをすると、バストの下や横にある胸筋が鍛えられます。大胸筋や小胸筋は、バストを中央に寄せたり、上に引き上げる働きをします。そのため、下垂していたバストが引き上がったり、横に流れていたバストが寄って谷間ができたりするのです。
つまり、筋トレには“育乳効果”はありませんが、“バストアップ効果”があるのです。

バストアップに効果的な簡単エクササイズ

誰でもできる、いつでもできる、お手軽バストアップエクササイズをご紹介します。
【合掌エクササイズ】
①両手のひらを胸の前で合わせて、脇をしめる
②合わせた手のひら同士をぐっと押し合いながら、肘と手首が水平になるように肘を開いていく(写真見たいな感じ)
③ゆっくりこの動作(①→②)を繰り返して、10回×2〜3セット行いましょう!

✳︎エクササイズの大事な注意点✳︎
✔︎立っていても座っていても、背筋が丸まったり反ったりしないように、良い姿勢で行ってください
✔︎肩を上げると、胸に刺激が入りません。耳と肩を離して、肩を上げないようにしましょう

まとめ

筋トレに育乳効果はありませんが、バストアップ&美乳メイク効果は抜群です^^
胸筋を鍛える筋トレやエクササイズを積極的に取り入れて、上向きの若々しいバストメイクをしましょう♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後までブログをお読みいただきありがとうございます!
興味をお持ち頂けましたら、是非こちらから詳細ご覧くださいませ↓↓
松本市パーソナルトレーニングジム&ヨガスタジオstyle it. ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
代表 奥原あやみ
大町市生まれ、松本市在住。
パーソナルトレーナー、ヨガインストラクター、整体師の資格を取得。
東京都南青山のパーソナルジム及び、全国展開の大手有名パーソナルトレーニングジム勤務を経て、2020年1月長野県松本市に“女性専用パーソナルトレーニングジム&ヨガスタジオ style it.”をオープン。
年間1,400件ほどの女性のダイエット、トレーニングをサポート。

一覧へ戻る

体験トレーニング

※表示価格は税込です

Personal Trainingパーソナルトレーニング

身体を整えスタイルアップするパーソナルトレーニング

カウンセリング&体験 60分
5,000円
体験を申し込む