MENU

体験
トレーニングand more

ブログ

食べたい欲求を切り抜ける方法

こんにちは、松本市女性専用パーソナルトレーニングジム style it.の奥原です。
気温が上がる日も増えてきて、薄着の季節はすぐそこです!
当ジムをご利用頂いている皆様をはじめ、多くの方が夏までにもうちょっと痩せよう…!と気合を入れ直しているのではないでしょうか。

そんな気合を入れたのも束の間、
アイス食べたい…フラ○チーノ飲みたい…(←私)なんて気持ちが抑えられない!ということ、ありませんか。。。
なんだかんだと言い訳をして、その食べたい衝動を抑えられずつい口にしてしまう…
それを繰り返して自己嫌悪感とやっぱ無理かも感に苛まれてダイエットモチベが下がってしまう。ダイエットが続かない大きな要因だと思います。

ダイエットの食事管理を成功させるためのコツ

ダイエットを成功させるには、【食事】・【運動】・【生活習慣】の管理が絶対!
そしてその食事管理には、我慢がつきもの!
でも、その我慢がきかなくて自分自身を甘やかして甘やかして太ってきたんだから、覚悟を決めたからと言って人格が変わるわけでもなく、そう簡単に我慢できるようにはなりません…
じゃあどうすればいいの!!ということになるのですが、元おデブで今も現役太りやす体質の私が、今も、常々実践している『食べたい!を切り抜ける方法』をご紹介します。

とにかく、誘惑に近付かない

まず、絶対的にこれが有効。これが最強です。
コンビニには出来るだけ行かない、スーパーの魅力あふれるコーナーの前は通らない、お菓子は近くに置かない、美味しそうなTV番組はスルーする、食べる系YouTubeは見ない!!
人間、食べたい欲求=本能に戦いを挑んで勝ち続けれらるほど強くないと思うのです…。勝てない勝負は、挑まないのが1番。
家族のご飯を作ってる…職場でお菓子を配る習慣がある…色んな事情(言い訳)があるでしょう。全てを避けるのはもちろん難しいですが、自分のできる範囲で1つでも多く誘惑を避けることは、我慢を避ける=ストレスを避けるためにも、とても重要なことです。

次どうしても食べたくなったら食べよう!

どんなに避けても、誘惑に触れて何かが無性に食べたくなることはきっとあります。
私自身はしょっちゅうあります。
そうなったら、『今後どうしても食べたくなった時は、その時は思いっきり食べよう!』と、自分に言い聞かせています。
一度その衝動をやり過ごすと、その“今度”は、不思議なことにそう簡単にやってこないのです笑
結果、その今度がやってきて美味しく食べたとしても、一度我慢しているので何となく納得感があるし、少なくとも衝動で食べていないので食べちゃう回数は減らせていると思います。
これは当ジムをご利用頂いているお客様も、どうしても甘いものなどが食べたくなった時『明日食べよう』と思うことにしたら結局食べずに済んでいる、というお話をされていました。
いつまでも食べられないと思うとキツくて、そんなの無理だから一回くらいいいか…と食べてしまうのですが、明日どうしても食べたかったら食べよう!と思えば我慢の先が見えているから、不思議と我慢できるものです。

まとめ

いかがでしたか??
誰にでもできて、とても効果的な方法を二つご紹介しました。
是非、明日から、いや今からお試しくださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後までブログをお読みいただきありがとうございます!
松本市パーソナルトレーニング&ヨガスタジオstyle it.(スタイルイット)は、女性トレーナーによる女性専用パーソナルジム&少人数制ヨガスタジオです。
パーソナルトレーニングよるダイエットやボディメイクはもちろん、整体やヨガの知識を合わせた姿勢改善や肩こり・腰痛改善、生理痛や偏頭痛などの不調改善のお手伝いも得意としております。
松本駅や松本インターからのアクセスも良く、松本市・塩尻市・岡谷市・安曇野市にお住まいの方を中心に、飯田市・上田市・佐久市・茅野市・大町市からもお越し頂いています。
興味をお持ち頂けましたら、是非こちらから詳細ご覧くださいませ↓↓
松本市パーソナルトレーニングジム&ヨガスタジオstyle it.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
松本市パーソナルトレーニングジム&ヨガスタジオ style it.
代表 奥原あやみ
大町市生まれ、松本市在住。
アパレル系コンサル会社の役員を務めていた34歳の時に6ヶ月間で20kgのダイエットを経験。
その後パーソナルトレーナー、ヨガインストラクター、整体師の資格を取得。
東京都南青山のパーソナルジム及び、全国展開の大手有名パーソナルトレーニングジム勤務を経て、2020年1月長野県松本市に“女性専用パーソナルトレーニングジム&ヨガスタジオ style it.”をオープン。年間1,400件ほどの女性のダイエット、トレーニングをサポート。

【保有資格】
・NSCA-CPT(日本ストレングス&コンディショニング協会認定トレーナー)
・JYIA認定ヨガインストラクター
・リフレッシュ&リラクゼーションスクール認定 整体師
・スポーツ整体ボディケアセラピスト
・筋膜リリースセラピスト
・ヘッドリンパケアセラピスト
・姿勢改善アドバイザー
・上級食育アドバイザー

一覧へ戻る

体験トレーニング

※表示価格は税込です

Personal Trainingパーソナルトレーニング

身体を整えスタイルアップするパーソナルトレーニング

カウンセリング&体験 60分
5,000円
Personal Yogaパーソナルヨガレッスン

身体が硬くてもできるパーソナルヨガレッスン

カウンセリング&体験 60分
5,000円
体験を申し込む