MENU

体験
トレーニングand more

ブログ

今さら聞けない酵素の健康効果とは?

今や酵素ジュースや酵素玄米など、○○酵素と名前の付いた商品は、通販や自然派のお店だけでなく、コンビニでも手に入るようになりました。

ですが、「何となく身体に良さそう!」と思いながらも、イマイチ何だかよく分からない方も多いのではないでしょうか?

今回はこれから酵素生活を始めたい方のために、今さら人に聞きにくい酵素の力についてお伝えします。

私たちの健康を支えるのは、体内の酵素

酵素とは、ひと言でいうと、「生物が生きるために必要な活動を助ける存在」です。

もちろん酵素は、生物の活動に関わっているので、人だけでなく動物や植物の中にも存在しています。

どういうことかというと、私たちが呼吸をするのも、植物が種から芽を出して大きな幹に育つのも、酵素が関わっているということです。

私たちの身体の中には、【消化酵素】と【代謝酵素】の2つがあります。

どちらも私たちの「いのち」を支えるために大切な酵素です。

【消化酵素】は、名前の通り食べ物の消化や栄養素の吸収を助ける働きがあります。
分かりやすくいうと、私たちが食事をした後に働いているのが消化酵素です。

一方【代謝酵素】は、消化や吸収以外に関わる全ての生命活動を助ける働きをしています。

酵素が不足すると身体はどうなる?

現代人は、過労やタバコ、農薬、化学物質、偏った食生活など、たくさんのストレスを抱えています。

ストレスによって傷つけられた細胞を修復するには、より多くの代謝酵素が必要になり、酵素のバランスが崩れがちになります。

代謝酵素が崩れると、

・肌荒れや疲労感 
・冷えやむくみ
・太りやすい
・イライラしやすくなる


などの症状が出やすくなるので、皆さんも当てはまるものがないか一度チェックをしてみましょう。
どれか当てはまるものはありましたか?

毎日食べているもので、心身はつくられます。

その根本に腸内細菌叢群(腸内フローラ)の働きがあげられます。

腸内細菌叢群のエネルギーの元となるのは、酵素や乳酸菌植物発酵エキス類です。

食べるものの食品添加物は避けようと思っても避けきれないのが現状ですし、美味しいものは美味しく、忙しい時な手軽に食べたいというのも正直なところですよね。
口から入れるものを徹底してこだわり抜くというのは現代のライフスタイルにおいて不可能に近いような気すらします。

だからこそ、排出する力を落としてはいけないと思うのです。
体にとって不要なものをきちんと排泄する力は高ければ高いほど良いですよね。
そのためには健康な腸内環境=腸内フローラの良い状態を維持することが欠かせません。

その為の手っ取り早い一つの手段として、酵素ドリンクをオススメしています。
私がいろいろ試してみた中で1番続けやすくて1番効果を感じた酵素ドリンクをstyle it.にて扱っていますので、気になる方はご相談くださいね。

価格は13,500円なので決して安くはありませんが、
体調不調で薬を飲んだり、便秘気味で整腸剤を常用したり、健康状態を気遣ってさまざまなサプリメントを飲んだり、肌の調子がイマイチで化粧品をいろいろ試したりサロンに行ったり・・・
その累計額、結構なことになるのではないでしょうか。
それらを根本解決していけると考えれば、圧倒的に健康的で費用対効果も高いのではないかと思います!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後までブログをお読みいただきありがとうございます!
興味をお持ち頂けましたら、是非こちらから詳細ご覧くださいませ↓↓
松本市パーソナルトレーニングジム&ヨガスタジオstyle it. ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
代表 奥原あやみ
大町市生まれ、松本市在住。
アパレル系コンサル会社に務めていた34歳の時に6ヶ月間で20kgのダイエットを経験。
その後パーソナルトレーナー、ヨガインストラクター、整体師の資格を取得。
東京都南青山のパーソナルジム及び、全国展開の大手有名パーソナルトレーニングジム勤務を経て、2020年1月長野県松本市に“女性専用パーソナルトレーニングジム style it.”をオープン。年間1,400件ほどの女性のダイエット、トレーニングをサポート。

一覧へ戻る

体験トレーニング

※表示価格は税込です

Personal Trainingパーソナルトレーニング

身体を整えスタイルアップするパーソナルトレーニング

カウンセリング&体験 60分
5,000円
体験を申し込む